人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕らの七日間戦争!~ピロリ菌との闘い~最終日!

タイトルなげーし。

最近TMネットワーク好きの周期に来たので(んなもんあんのかよ!)


前回、胃カメラを行ったと、
鼻の穴から5mmの太さの管(ケーブル)を、
押し込まれ、

大丈夫だとツープラトンで言われてたのに(ツープラトンて医者と看護師ね)
「オエー」と、嗚咽がハンパなかった。

胃カメラ検査中、先生を叩いたり押したりしないでくださいと、
前もって言われてるのは、そういう人が結構いるからだろう。

それを隠して、大丈夫だから、皆さん正常に行ってます。
問題ありませんと言われた。ツープラトンで。


もう、麻酔が本格的に効く前から始まったので、危ないな~と、
予感してたら的中!!

もうさ、先生をたたこうと思ったよ。ヘビー級の私が!元格闘家が!
胃カメラ検査どころか、警察で身体検査になるとこだった。


で、結果を先生と映像で見て、
「胃にうどんがありますね~}
と、
先生が言う。

ちょっと恥ずかしかった。

でも、それは、、うどんではない。
佐野ラーメンだ!

だから、先生に「太めのラーメンです」
と、
申告した(どっちでもいいわ!)

20時に食べ終わった夕食が残ってる。
朝の8時半の検査で。


「消化不良ですね」と。

そして、
ピロリ菌を確認。

胃に白い物が、、、、。

そして、
胃が赤いですね。と。

腫れてる感じだった。
全体的に。

慢性胃炎だと。

と言うことで、保険が適用だ!!!


ヘリコパクター・ピロリ菌感染胃炎だ!!!

これとかあと胃潰瘍とか萎縮性胃炎とか、
そうだと、胃カメラの保険が効く!!


3500円くらいだった。


まあ、その前に、血液検査と、
血液からのピロリ菌検査のしてるので。

それも3000円ちょいくらいかかった。


で、その薬を薬局でもらって(1時間待たされるから一旦帰った)
たしかに、そうそうこの薬は常備、在庫においてないだろうな。

でも、もう、皆さんもすべきです。
そして除菌。七日間戦うべきですしょ!


胃がんの99%が、ピロリ菌によるものだと。
言われています。

そして、50代以上で80%の人が、ピロリ菌感染してると、
言われてます。

医者のブログとか発表とか、もらった小冊子を、
まとめて、ここに書いてるので、嘘ってことはないと思う。

ほぼ間違いない情報でいいと思う(ろくな事しか勉強しねーな!仕事の事とかやれ!)


てんでね、そもそも、
半年前から体調不良が続き、逆流性食道炎とか、他にも、
不調が胃にあり、重い腰を上げて、近所のクリニックへ。


と言ういきさつ。



そして、七日間連続で、朝晩飲む薬が、これ!



二つに分割できる。

しかも1回分がシート状になってる。
(たけーだろ!)

2000円弱かな。保険効いてるから(国民健康保険)


朝用シート(怪しいぞ!その言い方!)


これを裏返すと、



ここから、胃酸を抑える薬。

タケキャブ20だ!!


まずいぞ!!!


こ、これは、
昨年の体調不良と逆流性食道炎で、出された強い薬だ。

これ飲んで、ふらついたのを覚えてる。
調子が悪くなったぞ!確か!

せめてタケキャブ10に一個レベルを下げてほしい。
村人が強くなるのが早すぎる。強い”下げろ!(ファイヤーエンブレム覚醒かよ!今やってるから。)


で、本日最終日~。
大阪最終日~みたく言うな!(BZ)


まあね。


医者からもらった小冊子にはね、
酒飲んじゃダメとか、書いてないんですよ。

二回目の七日間戦争の時は、酒はダメ!!
薬のペニシリン系の抗生物質と酒で、倒れることもあるらしい。
そういう理由。

でも一回目は、なんとも書いてない。


で、ネットでいろいろ見てたら、
酒飲んでて、一回目、二回目ともに、失敗。

と言うツワモノがいた。

他の見てると、飲んでた人もいるみたいね。
で成功してる人。


基本的に、失敗する人は、薬を飲まなかった。
飲み忘れた。とか。

あとは、
ピロリ菌に耐性ができてる場合だと。

これは、ちょいちょい、普段から、抗生物質を飲んでる人。
これだと、ピロリっちが、慣れて耐えてしまう(なれなれしい)


とのこと。


そのことでは少しだけ不安もある。

3年前2年前に、骨折入院、手術してる。
その時、抗生物質を飲み続けていたので。

でも、もう、それからは飲んでいない(ったりめーだろ!薬物的に言うな!)


今回の七日間戦争も、真剣そのものですよ。

ネットで調べてると、
酒だけでなく(もちろんタバコは相当良くないらしい)

コーヒー
辛い物
スパイス

これは省いた。

徹底した。

あとチョコレートもよくないらしいな。
ココアは逆に良いそうだ。どんどん飲んでいいらしい。

これらの食物は胃酸の影響ですね。
胃酸が出すぎるもの。胃に刺激があるもの。


七日間酒を断った。この俺が!(どの?)



その前に二日抜いてる。9日間。肝臓絶好調だろう!!


でも、薬の影響でか、体調が悪い。
酒飲みたいと思わない。

やはり、タケキャブ20は強い!(知ってる♡)


と、抗生物質も2種類。
1錠と3カプセルですよ。多くね?相当だろ負担も。

壮絶な戦争だろう胃内も。
自分との酒飲みたい戦いとか誘惑とかの戦いと。


で、やはり、夜が長いんですよ。酒飲まないと。

だからってんで、一気にお腹をいっぱいにしたくて、
酒飲みたい誘惑に勝つため。

そして、
この七日間。

酒飲まないなら米だろう。米を食う!!この俺が!(だからどの?)


前回はゆめぴりか5400円を買った。
前回とは、体調不良の時。

昨年の秋。
あの時も、米でおなかいっぱいにした。

今回は、新潟の米これも10kgで無洗米。
4200円位か。ブレンドらしい。

お米炊く行為。あれ以来。
米におを付ける!

相撲におをつけるな!
国技格闘技なのに、かわいくなっちゃうから。
おすもう。(それひらがなだからだろ!ひらがな推し)

ひらがなけやき。
おい!乃木坂だったろ!乃木坂好き辞めたんか?


でね、その新潟の無洗米10kgのお米。
楽天で買ったんだけど、決済方法が変わって、
引き落としじゃなくなった。
楽天バンク決済がない。

ということは、振り込み。とかコンビニとか。

一日遅れました。

と言うことは、一日届くのが遅くなる。


昨日やっと来た。

おいおい!
10kgを。

残り2日だけだし。

普段米食わない。
酒抜く日だけ。


と、
いつ来るかわかんなかったので、
いろいろ買いだめしてて。

特にこの七日間は、寿司が多かった。
でも、イオンとかマルエツとかで、まあ雰囲気だけは寿司。
そんなの食ってた(どんなの?)

じゃあ10kg無洗米意味ねーじゃん。

とか恵方巻二日連続とか(別にルール通りに食ってないよ!ルール?)


あとは、

かつ丼とか、
牛タン弁当とか。

だから10kgもいらねーじゃん。


イオンはいっぱい弁当の種類ある。
旧ジャスコね(ジャスコて、ゲームかよ。それジャレコだろ!)



このかつ丼は普通だけど、魚。
さわらだったけど、うまかったな。味濃かったけど。この俺が!(高血圧ですもんね)






タンが薄い。でしょうね。700円弱だったしな。
雰囲気だけ仙台!


まあまあだね。
でね、
小冊子にも各医者が書いてる記事にも、目を通してんだけど、

食べ物とか口の中が金属の味とかする副作用があると。
なかったんですよずっと。

したら、昨日から違和感が。

で今朝。

朝から、金属!
もう口の中いっぱいに金属の味。(金属食ったことあんのかよ!)



と、
1週間も酒飲まないと、暇だし、刺激ないってんで、
前回買って置いた3DSのソフト。

3つ楽天で買っといたんですよ。
その時も酒抜く日が続いたので、夜が長いので。

で、今回は、ファイヤーエンブレム覚醒。

すげー面白い。ずいぶん古いけど。その分中古が安い。
私にとっては新鮮。あなたには古くても。


このゲームは、シュミレーションRPGだね。
てことは、
信長の野望とドラクエってことか?足したやつか?

買っておいてよかった。
あの時やらなくてよかった。秋。


「何もいえなくて夏」

じゃねーんだから!!ったく!

〇―WALKかよ!←隠さなくていいだよ!執行猶予終わってるし。



と、またもや、甘い物にハマった。毎回酒抜く日々は。


二個。

シュークリームと、
ガワがクッキー生地のと(ガッキー)



こんな感じ。

うまかったな。200円弱かな一個(何食ってもうめーんだろ!甘い物なら)

この店気になってた!
昨年夏に、怪我して接骨院に通って、
また他も怪我して、いまだに通ってる。半年以上。

で、イオン内にそのシュークリーム屋を見つけて、
また、その甘い物食べたい周期の為に、覚えていた!

だから、そのTM周期とか、甘い物周期とか、
んなもんねーだろ!

で、昨日も昨日で、コンビニ支払いの物があったので、
寄ったら、

これだもん。



買っちゃった。


ストレスだろ~。
甘い物食べたくなるストレスだよこれ。治らないやつ!!周期の。


と、ネットでLG21って乳酸菌がいいと。
ヨーグルト。
で飲むヨ-グルとを4日目から投入!(わしゃ牛か!牛男)



なんでも、胃で効く乳酸菌だと。
これがピロリ菌の除菌にも役立つと。

おせーよ!残り三日で知った情報。

まあ、とにかく真面目に頑張ってきてるんですよ。
酒絶って、
次に好きな飲み物。ドリンク。コーヒーも(ドリンク余計だろ!)

そう仕事中は毎日コーヒー。
ブラック(カッコつけの申告いらないぞ!)

それも絶ってる。
ストイックに(そう見えないぞ!それが僕のいいとこ)

だから、甘い物。反動で。
甘い物買いだめ。
ストレスだろう。


あ、そういえばストレスが一番胃に良くないってさ!!!こら~!!!


努力~。今までのストイックな~。頼んだよ!七日間戦争最終日!!

全滅せよ!(ファイアーエンブレム?)



ほんと、頼んだよ!抗生物質ボム!

by fuumakotarou | 2019-02-11 13:44