人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜釘手術2017

前回、ボルトとプレートを入れた病院で、一泊で行った。

ネットで見てても、大抵一泊が多いみたいね。

あ、一泊と言っても、1泊2日の旅行と違って、
楽しくない!あ、違う違う!!

じゃなくて、
と違って、1泊は2泊分の料金取る!!!でーーん!!

知らなかったです。

調子こいて差額ベッド代18000円のとこ、
泊まって、くつろいでた~~~(パチンコくつろぎ)


2泊分取られた~~~。こっちのが痛いわ!患部より!!!

0時まで1泊、0時以降また1泊。法律で決まってるそうだ!!!!


知らんかった。調子こいて、たけーとこ泊まったから!
くそまずい飯だし!!文句多い~。


私の場所は、右足二本。脛からくるぶしまで。右側の細い骨とね。

入れたときは大丈夫だとかなんとか言われたが、
全然腫れが引かない。
特に外側。

くるぶし!腫れ過ぎちゃん(恥ずかしくないぜ~。古くてもだぜ~)

と、アレルギーが出た。

一年近く薬もらった。金属アレルギーだね。
滅多にないそうだけど。
医療用のチタンだから!!って俺!俺!なってる!!!アレ出てる!!!
(アレルギーを略すな!!)

あと違和感あるし、
踏ん張れない。
早歩きも脛が痛い。

そんな理由があるなら、
抜釘はするよなー。

60歳を境に日本では、抜釘するかしないか、
決めるようですね。

60て、今はまだまだ現役だよ!
60ならもう動かないだろうからいいか?的な?
そんな理由だったのかな~。75位だろ今なら。

外国は入れっぱなしみたいね。ジャッキー相当入ってるらしい。
弾丸ジャッキーじゃないよ。本物の方!(サモハンは?)


ネットでよく5年前8年前に入れた、ボルト、プレートを、
外したいとか、今さら、って人いるけど、
大変そうですよ。やりたがらないそうだし。

外すとき、骨がボルトと一体化してしまうんですね。

ブーツストラップビル現象と言います(嘘!)

パイカリネタだね。

船の一部になるやつね。


あんな感じになるそうですよ。

だから、1年位で抜釘手術した方が良いとのこと。


で、
昼前に到着。部屋へ。
着替えて待機。

その1週間前に、レントゲンやら、心電図やら、肺呼吸やら、
やってた。


で、待機中に、点滴スタート!

天敵の点滴!
何言ってるかわかんないけど、
入れる時痛いし、利き腕にやってみたら、お尻ふくの大変だったし。

何故右手かというと、
部屋のセッティングのせい。
ベッド、テレビ、トイレの兼ね合い。

で、すぐかと思いきや、もう一人いたらしく、そっちが先。
何でも私は一時間、その人は一時間半、らしい。
ちょっと私より大変だったようだ。
だから、大変だった方が先に。

結局16時スタート。
なら、15時頃呼べや!!

11時に病院行ってるから‼
あぶない刑事の再放送見てたよ。ったく。

で、
今回も全マ!全身麻酔!

今回は一時間だった。
前回は二時間。

今回は寒気はなかった。


終わったあとはブルブル震えてたから前回。
ボーっとしてたし。ちょっと、正常じゃなかった。
麻酔が効きすぎたか?

寿命が5年縮むらしい。ネットで書いてあった。
なら二回目の私は、90歳で寿命となる。
(100までで生きるつもりだったのかよ!)


今回は、そういうのはなかった。

でも、弱かった今回も、
麻酔解けると、一瞬戸惑う。

2秒で我に返る。

目覚めの時は、焦る。
なんだこの人たち、ここは?
的な!

今回は、夢を見てた。
前回はまったく、真っ暗。

夢からいきなり、パッと目が覚める。

手術してたこと忘れてる。
焦るね。

で、
プレート入れてから一年だから、特に異常もなく、難しくもなかったそうだ。

その先生が面白い人で。

なんというか、手当てには、ぶっきらぼうというか、
雑というか。
メチャクチャ仕事が早い!

なんだろな例えると、野戦病院的な!

応急が早い、けど雑。
血が飛び出すくらい!

ボルト入れたときも、
管を外すとき、バッと引っこ抜いて、
血がそこらじゅう飛び出る。

看護師が困る。

次の患者も来るし。診察室血だらけ。

そのまま。

うけた!笑った。こんな性格の人好きダナーと。痛いけど、ビックリするけど。
なんか、気取らないでカッコいい。


今回も、手術終わり、翌日、経過を報告に、私のベッドまできたんだけど、
そこで、また、管を外すとき、一瞬で一気にバッと!
2回!

左右に刺さってるから!

もう血がベッドに!
おいおい!まだ私はこのベッド使うんですけど。


手術に関しては、問題なく、だけど腫れてるから1週間位痛いと。
シャワーはOK、ねじるのには弱いから怪我とかはしないようにと。
(怪我しないようにて、難しいわ!風邪ひかないようにのが簡単)

ボルトの穴が数ヶ所あるので、弱くなってるとのこと。

3ヶ月後レントゲン取って終了とのこと。
そのころに穴は塞がるようだ。

まずは、1週間後に、抜糸ですね。

管を抜くの、痛いしー。

血もバッと出るし。焦るわ‼こっちが焦るわ!

そっちが焦るはずだろ~。血が出すぎる!

血の気が多いから(誰がカンダタの子分やねん!)

まあ、退院後には朝昼晩、痛み止と胃薬と抗生物質もらった。
痛いけど。痛み止め飲んでも痛いけど。薬の意味!!!(こらっ!!)

術後朝4時あたりから、痛み止が消えてきて(マヌーサ消えた的な)

痛くなったので、看護師に言ったら、
座薬いれますか?

ノー!!

飲み薬にしてもらった。

ノーだよ!

片足いてーし、踏ん張れないし!
うんこ出たらどーすんだよ!(おはようございます!)

まあ、骨折入院なのに、
塩分制限食、
どうにかならんか!

抜釘手術2017_b0058105_12460224.jpg

三食塩分制限食。くそじいじよりじ
じい食だぞ(口悪いな~)

口に酸素送るあれもツラい。

前回夕方から朝までだよ!地獄(サバで中った時よりは手前)

今回は三時間で済んだ。

夜飯出たし。

抜釘手術2017_b0058105_12461314.jpg

そしてその嬉しいし夕食も楽しみの夕食も、
塩分制限食だけど!!!くそジジイよりジジイ食!!!もっと!!!
マツモト~↑↑↑(ビーズ兄さん)


抜釘手術2017_b0058105_12460829.jpg

そして、退院した日そして今日(退院翌日)

すげー痛てーです。
痛てーです。


聞いてないよ~。






<a href="http://car.syuriken.jp/">さいたま市 廃車</a>

中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

http://shakochuu.com/

https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu


by fuumakotarou | 2017-09-10 12:48